KIREI SUPPORT

KIREI SUPPORT

キレイサポート

肌しるべ化粧水の口コミと成分・効果まとめ|保湿効果は嘘?購入者の本音を暴露

f:id:cosmeLove:20180606203003j:plain

保湿効果のある化粧品を使用して毎日スキンケアをしても、お肌がカサカサして白い粉を吹いてしまう……

肌しるべは保湿に特化した化粧水で肌表面の「0.02mmの角質層」をしっかり潤して乾燥肌を解消してくれます。

この記事では、そんな肌しるべの口コミや成分・効果、正しい使い方と最安値の通販サイトまでを徹底的に調査しました。

 

肌しるべの悪い口コミ・デメリット

f:id:cosmeLove:20180525034148j:plain

肌しるべを実際に使用した方の悪い口コミからデメリットを調査してまとめました。

30代|乾燥肌

お試しセットを購入して使ってみたところ、化粧水の保湿力はまあまあでした。

確かにお肌はうるおいますが、個人的にこの化粧水じゃなきゃダメって感じはしないです。

40台|乾燥肌

乾燥肌に効果があると聞いて購入しました。

実際に使ってみた感じだと、肌表面がベタベタするだけで浸透してくれません。

残念ながら私のお肌には合いませんでした。

40代|敏感肌

500円のモニターを試してみましたが、使い心地はうーんって感じであまり効果が分かりませんでした。

8日間分のお試しだけでは、効果を実感できるまでには至らなかったのでちょっと物足りなかったです。

 

悪い口コミから分かったデメリット
  • ベタベタする
  • お試し期間が短い

ベタつきを感じてしまう

肌しるべの化粧水は使用感よりもお肌に必要な成分を優先して配合しているので、効果を実感できやすい化粧水に仕上げています。

また、油分も入っているので中にはベタつきを感じる人もいるようです。

お試しサイズの容量が少ない

8日間のお試しサイズでは、使用期間が短くて充分に効果を実感できなかったという意見もありました。

 

肌しるべの良い口コミ・メリット

f:id:cosmeLove:20180525034638j:plain

肌しるべを実際に使用した方の良い口コミからメリットを調査してまとめました。

30代|乾燥肌

乾燥が酷くて、お肌もボロボロだったので保湿効果に期待して肌しるべを購入しました。

こちらの化粧水でスキンケアをするようになってからは、お肌がすごく潤って乾燥でゴワゴワしていたお肌が柔らかくなりました。

化粧水だけでもこんなにお肌がしっとりするのは初めてでした。

50代|乾燥肌

スプレー式の化粧水はあまり保湿力がないイメージでしたが、肌しるべはしっかり保湿効果を実感することができました。

顔だけじゃなく、全身にも使えるのも嬉しいです。

50代|乾燥肌

500円のお試しサイズを購入しました。

油分が含まれているのに、さっぱりした使い心地でお肌がもっちりします。

乾燥からくる肌荒れも少し落ち着いてきて、配合されている成分もお肌に優しそうなので、現品を注文したいと思います。

30代|敏感肌

スプレータイプで、お風呂上がりにシュシュっとお肌に吹きかけるだけなので簡単です。

化粧水は透明のサラサラしたテクスチャーで、スーッと肌になじんでベタつきも感じませんでした。

ずっと悩まされていた乾燥も改善され、カサカサして白い粉を吹いていたお肌もぷるぷる潤っています。

乾燥が改善したおかげか、肌全体のキメも整い小じわが少し目立たなくなりました。

お肌の調子もいいのでこれからも使い続けていこうと思います。

 

良い口コミから分かったメリット
  • お肌に優しい
  • スプレー式でお手入れが簡単
  • お肌が潤う
  • 全身に使える
  • 500円でお試しできる

持ち運びが便利で使いやすい

化粧ポーチなどに入れて持ち運びやすく、化粧直しやお肌が乾燥している時にシュッとするだけのスプレー式でとても便利です。

乾燥知らずのお肌に

肌しるべは、日本人に馴染み深い「お米」を使った成分を配合しています。

また、保湿力を高める3つの効果で、保湿効果を実感されている人も多く見られました。

 

アットコスメの口コミ評価

f:id:cosmeLove:20180525040215j:plain

@コスメで肌しるべ化粧水を調べたところ、まだ口コミ評価が投稿されていませんでした。

 肌しるべの成分・効果

f:id:cosmeLove:20180525034806j:plain

肌しるべ化粧水はどのような配合成分で保湿効果を発揮してくれるのか詳しく見ていきましょう。

 

肌しるべの全成分

コメ胚芽油、BG、グリセリン、サッカロミセス/コメヌカ発酵液エキス、ユーカリ油、グリチルリチン酸2K、カンゾウ根エキス、カワラヨモギエキス、マグワ根皮エキス、ナツメ果実エキス、オウゴンエキス、乳酸Na、クエン酸クエン酸Na、PEG-40水添ヒマシ油、セスキオレイン酸ソルビタン、フェノキシエタノール、エチルエキシルグリセリン、水 

 

コメヌカ発酵液エキス【潤す】

f:id:cosmeLove:20180608151652j:plain

コメヌカ発酵液エキスは、米ぬかかを糖化した後に酵母を用いて発酵させた発酵液を抽出して得られるエキスです。

成分には糖分、アミノ酸、ビタミン類などの栄養素を含んでおり、お肌のバリア機能や角質を潤してくれます。

  

5種類の和漢植物エキス【キメを整える】

f:id:cosmeLove:20180608151849j:plain

ナツメ果実エキス

ナツメ果実エキスは、お肌を引き締める収れん作用と保湿作用が期待できます。

 

オウゴンエキス

オウゴンエキスは皮脂の分泌を抑制して、ニキビなどの肌トラブルを防いでくれます。 

 

マグワ根皮エキス

マグワ根皮エキスにはお肌を白く保つ成分が含まれており、メラニンの生成を抑制する働きがあり、シワやシミを防ぐ効果があります。

  

カワラヨモギエキス

カワラヨモギエキスには、抗炎、抗菌効果がありお肌を清潔に保ち、肌荒れの予防に有効です。

 

カンゾウ根エキス

カンゾウ根エキスにはグリチルリチンという成分が含まれており、肌の炎症を抑える作用があります。

 

コメ胚芽油【保湿】

f:id:cosmeLove:20180608151712j:plain

コメ胚芽油は、玄米から白米に精米される際に取り除かれる胚芽から抽出される油です。

油分で肌表面を覆って、水分の蒸発を防ぎお肌を乾燥から守ってくれます。

肌しるべの使い方

f:id:cosmeLove:20180420184326j:plain

  1. 洗顔後、5プッシュ顔全体に直接スプレーを吹きかけ、手の平で優しく馴染ませてください。
  2. 再度、5プッシュを顔全体に重ねてスプレーをしてお肌に馴染ませます。
  3. 最後に保湿が物足りないと感じた場合は、お手持ちの乳液orクリーム等でお肌を整えてください。 

【注意】肌しるべには油分が入っているので、コットンを使用するのはおすすめしません。 

肌しるべはドラッグストアや薬局などの市販で購入できる?

f:id:cosmeLove:20180602182539j:plain

肌しるべは、残念ながらドラッグストアや薬局などの市販では取り扱っておらず、「通販のみ」での販売となっています。

肌しるべを最安値で購入できる通販サイトを調査

f:id:cosmeLove:20180530233841j:plain

通販サイトの楽天Amazon、公式サイトの販売価格を調査して表にまとめました。

通販サイト 価格 送料
楽天 取り扱いなし -
Amazon 取り扱いなし -
公式サイト 500円モニター 無料

 

楽天の販売価格

f:id:cosmeLove:20180530234146j:plain

楽天で肌しるべを検索して調べたところ、残念ながら取り扱いはありませんでした。

 

Amazonの販売価格

f:id:cosmeLove:20180530234405j:plain

Amazonで検索したところ、肌しるべとは関係の無い商品が表示されて販売されていませんでした。

 

公式サイトの販売価格

f:id:cosmeLove:20180530235812j:plain

公式サイトでは初めての購入者限定で、8日分(20mℓ)の500円モニターを募集していました。

送料や手数料も無料なのでワンコインで気軽にお試しすることができますね。

 

肌しるべの調査まとめ

f:id:cosmeLove:20180506050640j:plain

肌しるべは、日本人になじみのあるお米を使った、コメヌカ発酵液エキスやコメ胚芽油、和漢植物エキスなど昔ながらの成分を配合して、しっかりお肌に潤いを与えてくれます。

保湿をしてもなかなか乾燥肌が改善されずに悩んでいる方は、今なら500円のモニターもあるので、是非お試しください。

肌しるべの会社概要・お問い合わせ先

販売業者 株式会社 ファインエイド
運営責任者 森 孝幸
所在地

愛知県名古屋市中区栄3丁目19-19フォルテ栄ビル9F

電話番号 0120-14-4871
FAX 0120-478-093
営業時間 10:30〜17:00(土日祝日休み)
メールアドレス

info@fineaid.co.jp